小額投資家のコツコツ資産運用

小額ではありますが、インデックス投資をコアにFX・株式・債券・純金積立などにコツコツ投資していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インデックス投資資産状況(2010年6月度)

 本日は7月のインデックス投資の資産状況です。

 8月のもボチボチ記事にしないといけないタイミングですが、抜かすわけにいきませんのでご勘弁を。

 基準日は7月19日です。

 まず以下の円グラフが目標ポートフォリオです。
 まだ少し検討中ですが、しばらくはこれで、と考えています。(もう少しリスクをとってもいいかな、と思っています)
スポンサーサイト

インデックス投資資産状況(2010年6月度)

やっと仕事が落ち着きましたー。

またまったりとやっていきますので、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

本日は6月のインデックス投資の資産状況です。

基準日は6月13日です。
(記録をとってからだいぶ経ってしまいました・・・)

まず以下の円グラフが目標ポートフォリオです。
まだ少し検討中ですが、しばらくはこれで、と考えています。
(もう少しリスクをとってもいいかな、と思っています)

インデックス投資資産状況(2010年5月)

仕事が忙しすぎで、なかなか更新できません・・・。
生暖かい目で見守っていただければ幸いです。


さてさて、本日は5月のインデックス投資の資産状況です。

基準日は5月15日です。

まず以下の円グラフが目標ポートフォリオです。
まだ少し検討中ですが、しばらくはこれで、と考えています。
(もう少しリスクをとってもいいかな、と思っています)

インデックス投資資産状況(2010年4月)

本日は4月のインデックス投資の資産状況です。

基準日は4月13日です。

まず以下の円グラフが目標ポートフォリオです。
まだ少し検討中ですが、しばらくはこれで、と考えています。

インデックス投資戦略変更 その4 インデックスファンド以外の組み入れ

本日は「インデックス投資戦略変更 その4」です。


④ インデックスファンド以外も投資対象とする(ただし、ルールあり)


投資を始めた当初はインデックスファンドの存在を知らず、アクティブファンドに投資をしていました。
しかも分配金が高いかどうかを基準にして決めていました。
さらに分配金を再投資という今考えれば愚の骨頂のような投資をしていました。

インデックス投資戦略変更 その3 アセットクラスの保有割合変更

本日は「インデックス投資戦略変更 その3」です。


③ ②に伴い、アセットクラスの保有割合を変更する
(② アセットクラスに日本REIT・外国REITを追加する)


前回の記事でREIT(国内・海外)を組み入れることことをご報告しましたが、組み入れるとなると、アセットアロケーションを考え直さないといけません。

インデックス投資戦略変更 その2 REIT(国内・海外)組み入れ

本日は「インデックス投資戦略変更 その2」です。


② アセットクラスに日本REIT・外国REITを追加する


今まではREITは組み入れていませんでした。

インデックス投資を開始した当初個別REITがあるのは知っていましたが、インデックスファンドがあることを知りませんでした・・・。
なので投資していませんでした。

インデックス投資戦略変更 その1 MMF⇒日本債券

本日は「インデックス投資戦略変更 その1」です。


① アセットクラスの日本債券をMMFから日本債券ファンドに変更する


今まではMHAMのMMFにしていました。

インデックス投資戦略の変更

本日は「インデックス投資戦略の変更」についてです。

長くなりますので、数回に分けて記事にしていきたいと思います。

本日は簡単に大枠だけにします。

変更点は以下の4つです。

インデックス投資資産状況

本日は3月のインデックス投資の資産状況です。





ブックマーク・RSS
プロフィール

Author:sk


小額投資家です。
インデックス投資をコアとして、FX・株式・債券(まだ未実施)・純金積立などいろいろとやっています。
最近のトラックバック
Sponsored Link
楽天大好きです
FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 もしよろしければ応援クリックお願いしますね♪
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。