小額投資家のコツコツ資産運用

小額ではありますが、インデックス投資をコアにFX・株式・債券・純金積立などにコツコツ投資していきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「60歳までに1億円つくる術」は投資未経験者・初心者向け

本日は「60歳までに1億つくる術」を読み終わりましたので、感想を記事にしたいと思います。



【評価】 ☆☆☆☆★
【対象】 投資未経験者・資産運用を考えている方・投資初心者


あの内藤さんの著書です。新書なので、読みやすく、あっという間に読み終えられました。
新書は比較的安いので、買いやすくていいです。


いやー、タイトルだけ読むと胡散臭いですね(笑)
でもよく見ると「60歳まで」という長期間で「1億円」を作るということなので、インデックス投資を知っている人は別に胡散臭くはないですね。
インデックス投資を知らない方にはこういうタイトルのほうが目を引くものがあってよいのかもしれないですね。


さて、内容ですが、投資についてというより、お金に対して全般的な内容となっています。

「収入」・「支出」という基本的な部分から著者の見解を述べていて、「なるほど」と思う部分もありました。
「持ち家か賃貸か」ということにも言及があったり、「保険」についての言及もあります。


この本はお金についていろいろと見直すきっかけになると思います。

とりあえず、将来が不安だし・・・、ということで貯金をしているけどこのままでいいのかな?って思っている方はぜひ読んでみてほしい一冊です。

投資手法についての詳しい説明は余りありませんので、インデックス投資等を始められている方はその点に留意して読んで下さい。

次は「初心者は株を買うな」を読んででみたいと思います。




もしよろしければ応援クリックお願いします!
勉強になるブログがたくさんあります!
資産運用ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
マネポケ金融投資ブログランキング!

[ 2010/05/02 19:30 ] 投資関連書籍の書評 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
かなり返信が遅れてしまったんですが。前にコメ頂いた「テキチェン」ですが。相手側サイトから訪問者が来たときのポイントは貯まるんですが。クリック課金の金になる方はどうやっても全然課金されないので頭に来て今日、撤去しました。私のブログの方もテキチェンにかんする記事はすべて消しました。追伸:今日もランキングぽちガチでやっときました。
[ 2010/05/03 19:20 ] [ 編集 ]
ご訪問・応援ありがとうございます。

「テキチェン」そんなことになってたんですか。
そういうのは本当に困りますよね。
[ 2010/05/04 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブックマーク・RSS
プロフィール

sk

Author:sk


小額投資家です。
インデックス投資をコアとして、FX・株式・債券(まだ未実施)・純金積立などいろいろとやっています。
最近のトラックバック
Sponsored Link
楽天大好きです
FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 もしよろしければ応援クリックお願いしますね♪
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム


