小額投資家のコツコツ資産運用

小額ではありますが、インデックス投資をコアにFX・株式・債券・純金積立などにコツコツ投資していきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インデックス投資資産状況(2010年5月)

仕事が忙しすぎで、なかなか更新できません・・・。
生暖かい目で見守っていただければ幸いです。


さてさて、本日は5月のインデックス投資の資産状況です。

基準日は5月15日です。

まず以下の円グラフが目標ポートフォリオです。
まだ少し検討中ですが、しばらくはこれで、と考えています。
(もう少しリスクをとってもいいかな、と思っています)



続いて、現在のポートフォリオの状態です。







アセットクラス    評価額      投資元本      騰落率

日本株式    126,021円  130,000円    -3.06%
 
外国株式    138,229円  140,000円    -1.26%

日本債権     60,267円   60,000円    +0.45%

外国債券     75,053円   80,000円    -6.18%

日本REIT     20,099円   20,000円    +0.50%

外国REIT      9,871円   10,000円    -1.29%


合計      429,443円  440,000円    -2.28%


以上です。
(グラフは「投資信託のブログファンドの海」様のツールを利用させていただきました。)

今月はギリシャ問題での株安で損益がマイナスになりました。

長期での運用なので、まったく気になりません。

むしろ損益がプラスになってしまうと、不謹慎にもまた下がらないかな、と思ってしまいます。

結局株価は私には予想はできないので、コツコツ投資していこうと思います。

それから、先月から組み入れたREITが株や債券とは違う動きをしてくれているので、分散効果が若干出ているように思えます。狙い通り上手く効果を発揮してくれるといいのですが・・・。

次回の購入は「外国株式」と国内or外国REITを購入して、リバランスを行っていく予定です。
お疲れ様です。
お互いギリシャ問題で一時的ですが響きましたね。買うにはいいタイミングだと思って今回kenzさんの記事で紹介されていた「CMAM外国株式インデックスe」をついに購入しました。これからどういう運用成果がでるか楽しみです。 追伸:清き4票いれときました。
[ 2010/05/25 12:22 ] [ 編集 ]
訪問&応援ありがとうございます。

ついに購入されたんですね。
お互い資産が増やせるようにがんばりましょう!

訪問できなくてすいません。
余裕ができたら訪問させていただきますね。
[ 2010/05/26 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブックマーク・RSS
プロフィール

Author:sk


小額投資家です。
インデックス投資をコアとして、FX・株式・債券(まだ未実施)・純金積立などいろいろとやっています。
最近のトラックバック
Sponsored Link
楽天大好きです
FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 もしよろしければ応援クリックお願いしますね♪
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム


