小額投資家のコツコツ資産運用

小額ではありますが、インデックス投資をコアにFX・株式・債券・純金積立などにコツコツ投資していきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FXスワップ運用状況報告(2010年5月)

結構な円高になっていますね。この程度までであれば大歓迎です。
リーマンショックの時までいくとちょっと困りますが・・・。

さてさて、本日は「FXスワップ運用状況報告(2010年5月)」です。



以下が現在の保有ポジションです。
(基準日は2010年5月26日現在)


利用FX会社は外為どっとこむです。
          保有数量    平均単価     証拠金(1000通貨あたり)
ZAR/JPY     8000     11.97円        5,000円
AUD/JPY     3000     78.67円       25,000円

証拠金           115,000円
1日あたりスワップ合計      43円

現在現在為替差益が「-9,834円」、スワップ合計が4,806円

以上です。


エクセルでスワップ運用の管理をしているのですが、こないだ確認した際に通常とは別に1000通貨購入できる余裕があることに気づいたので、月の定期購入と合わせてポジ建てを行いましたので、前回よりZAR/JPYが3000通貨の増となっています。

購入履歴は以下のとおりです。


5月4日   1000通貨   12.70円
5月6日   1000通貨   12.30円
5月22日  1000通貨   11.40円

4日と6日の購入価格が今と比べると恐ろしく高いです・・・。
もう少し待てればよかったのですが、しょうがないです。

ただ、反省点としては下落したからということもあるのですが、6日の購入に関しては時間分散も考えて、タイミングをもっとずらしても良かったのかもしれません。

前回からZAR/JPYが3000通貨増ですが、スワップ金利は3円しか増えていません・・・。
円高になったことによるスワップの減少によるものです。

さてさて、スワップが5,000円間近になってきましたので、5,000円を超えたら振り替え機能を使おうと思っています。(ちなみに3,000円から振り替え機能が使えるようになるようです)

使い道ですが、「複利運用として新規ポジを建てる」を検討しています。
「証拠金に上積みする」という選択肢もあるのですが、まだ投資金額が少ない状況ですので、「複利運用」にしようと思います。


もしよろしければ応援クリックお願いします!
勉強になるサイトがたくさんあります!
為替ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
マネポケ金融投資ブログランキング!

[ 2010/05/28 20:50 ] FX 運用方針(FX) | TB(1) | CM(5)
いつも訪問ありがとうございます!
私も、こんなに為替も株式も下がるとはおもいませんでした。いつぞやに購入した日経225ETF(1万円ちょとの時に5口購入)が結構いい感じにマイナスになってます。追伸:今日もぷち×4しておきました。
[ 2010/06/02 15:51 ] [ 編集 ]
ブログ訪問と米ントありがとうございます。
私も最近はご無沙汰してます。お互い多忙の身がんばりましょう!記事更新楽しみにしてます。追伸:今日もポチポチしておきました。
[ 2010/06/04 17:09 ] [ 編集 ]
そろそろスワップ5000円になったのでしょうか?
大台にのるとなんか嬉しいですよね。

ちなみに、制度が変わってなければ、スワップ振り替え機能って、各ポジが5000円を超えた場合に使える機能だったと思います。

時間分散して買った通貨全体のスワップが5000円を超えていてもダメだったような。。。

1000通貨単位だと豪ドルで5000円超えるのは1年くらいかかるから、まだ振り替えはできないと思いますよ。

間違っていたらすいません。
[ 2010/06/06 15:55 ] [ 編集 ]
>>おにぃさん
コメント・応援ポチありがとうございます。
もう少しで仕事が落ち着くはずなので、そしたらまたまったりと更新していきたいと思います。
書きたいことはたくさんあるんですよ~。
お互いがんばりましょう!

>>MURAMASAさん
コメントありがとうございます。
記事は読ませていただいているのですが、コメントできずにすいません。
ご指摘いただいた件ですが、「もしかしてそうなのかな?」と思って今さっきやってみたらできました。
複数のポジションのスワップを組み合わせて、5000円超えてれば大丈夫でした!
[ 2010/06/06 23:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
ギリシャ問題も落ち着いたかな~と思ったら今後はハンガリーがでてきましたね。ここ数日は為替も円高なので。一度、外貨貯金を手仕舞いしたいんですが中々そのタイミングがありません(汗)追伸:今日もポチット応援しておきました。また遊びにきます。
[ 2010/06/10 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/07 17:57]
ブックマーク・RSS
プロフィール

sk

Author:sk


小額投資家です。
インデックス投資をコアとして、FX・株式・債券(まだ未実施)・純金積立などいろいろとやっています。
最近のトラックバック
Sponsored Link
楽天大好きです
FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 もしよろしければ応援クリックお願いしますね♪
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム


