小額投資家のコツコツ資産運用

小額ではありますが、インデックス投資をコアにFX・株式・債券・純金積立などにコツコツ投資していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1000通貨トラリピの手数料は往復100円!

本日は「1000通貨トラリピの手数料は往復100円!」の巻です。

ちょっと前ですがマネースクウェア・ジャパンより、手数料等の発表がありました。
ソースはこちら

前回の記事で100円はキツいと記事中に記載しましたが、そのときは500円の利益に対して100円ということで感覚的にそう思ってしまったのですが、0.6円の値幅で500円と考えればそこまでキツくはなく、ちょうどいいぐらいの金額だと私は思います。

通貨単位が10分の1に下がる分手数料が割高になってしまうのは、仕方がないことです。特許をとっているからといって高手数料をふっかけないのは立派だと思います。

適度な手数料を取ってもらって、永続的に続けてもらわないと、利用者としては困りますからね。


さてさて、あと2,3週間で1000通貨単位でのトラリピが始まるので、本数や値幅等の戦略を考えなければと思っています。

今現在で決まっているのは

① 通貨は豪ドルを選択する
② ロスカットは過去最安値ぐらい

の2つは決めています。

ボーナスの追加入金と現在の口座残高を考慮して

① いくらから仕掛けるか
② 本数は何本か
③ 1円刻みで利幅は1000円にするか0.5刻みで利幅は500円にするか


を今後考えていきたいと思います。


仕掛けについては「0.5円刻みで利幅は500円」でいきたいところなのですが、資金的に広い範囲に仕掛けられないので、「1円刻みで利幅は1000円」が妥当かと思っています。

まだ時間はあるのでゆっくり考えていと思います。


トラリピはマネースクウェア・ジャパンでできます。


もしよろしければ応援クリックお願いします!
勉強になるサイトがたくさんあります!
為替ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
マネポケ金融投資ブログランキング!



[ 2010/07/05 19:34 ] FX トラリピ | TB(1) | CM(1)
はじめまして
節約&投資ブロガーのほしおといいます。
最近1000通貨取引を始めたので参考にさせてもらってます。よろしければ相互リンクお願いします。お互いこつこつがんばりましょう。
[ 2010/07/13 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/04/06 22:32]
ブックマーク・RSS
プロフィール

sk

Author:sk


小額投資家です。
インデックス投資をコアとして、FX・株式・債券(まだ未実施)・純金積立などいろいろとやっています。
最近のトラックバック
Sponsored Link
楽天大好きです
FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 もしよろしければ応援クリックお願いしますね♪
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。