小額投資家のコツコツ資産運用

小額ではありますが、インデックス投資をコアにFX・株式・債券・純金積立などにコツコツ投資していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラリピ1000通貨での運用方針 その1

本日は「トラリピ1000通貨での運用方針 その1」の巻です。


前の記事

・0.5円刻みのトラップ幅で500円の利益

・1.0円刻みのトラップ幅で1000円の利益

のどちらにしようかというところまで決まっていましたが、結局は以下のように決定しました。



・1.0円刻みのトラップ幅で1000円の利益

以上の運用方針に決定しました。


理由は「ほぼ放置できるようリスクをとりすぎないようにする」ためです。

「0.5円刻みのトラップ幅で500円の利益」でも70~80円台をある程度カバーできますが、証拠金の余裕がかなりなくなってしまうので、70円台を割るような事態になった際には、とてもじゃないですが放置できません。

なので、「1.0円刻みのトラップ幅で1000円の利益」に落ち着きました。


現在は78.4円~72.4円の計7本を仕掛けています。

本当は上下にもう少し仕掛けたいのですが、事情があって今のところできません。

「事情」については次回に記事にしたいと思います。

また今後の運用の仕方についても考えているところがあるので、それも今後記事にしていきたいと思います。

次回に続きます。


トラリピマネースクウェア・ジャパンでできます。


もしよろしければ応援クリックお願いします!
勉強になるサイトがたくさんあります!
為替ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
マネポケ金融投資ブログランキング!



[ 2010/08/17 19:00 ] FX トラリピ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/07 03:22]
ブックマーク・RSS
プロフィール

sk

Author:sk


小額投資家です。
インデックス投資をコアとして、FX・株式・債券(まだ未実施)・純金積立などいろいろとやっています。
最近のトラックバック
Sponsored Link
楽天大好きです
FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 もしよろしければ応援クリックお願いしますね♪
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。