小額投資家のコツコツ資産運用

小額ではありますが、インデックス投資をコアにFX・株式・債券・純金積立などにコツコツ投資していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラリピ(トラップリピートイフダン)について

本日は「トラリピ(トラップリピートイフダン)」についてです。

私の資産運用の準メインであるFXの運用の一つです。


トラリピ(トラップリピートイフダン)とは

イフダン注文をトラップのように仕掛け、注文をリピート

するということになります。

(※イフダン注文とは○○円で新規買い、△△円で決済売り(逆パターンももちろんあります)という注文です。)

・・・、わかりずらいですね。

具体例を挙げます。


運用通貨を南アフリカランドとします。

12.3円で新規買い ⇒ 12.5円で決済売り 利益2,000円+スワップ金利

12.1円で新規買い ⇒ 12.3円で決済売り 利益2,000円+スワップ金利

11.9円で新規買い ⇒ 12.1円で決済売り 利益2,000円+スワップ金利

11.7円で新規買い ⇒ 11.9円で決済売り 利益2,000円+スワップ金利

11.6円で新規買い ⇒ 11.8円で決済売り 利益2,000円+スワップ金利

11.5円で新規買い ⇒ 11.7円で決済売り 利益2,000円+スワップ金利

という注文をイフダン注文で出します。一定の幅に注文を出しているこの感じがトラップです。

めでたく新規買い⇒決済売りとなったら、再度注文を出すわけですが、これを手動でやるとなると大変です。
昼間は仕事をしている方や家事・育児をされている方はなかなか時間が取れないと思います。
また深夜に注文を出す必要もありえます。

この手間を省くために、新規買い⇒決済売りとなったら自動で注文を新たにしてくれるという部分がリピートです。

以上になります。


もう少し詳しく知りたい方は以下の本がオススメです。



すごくやさしく説明していますのであまりFXの知識のない方でも読みやすいと思います。

トラリピの基本はこれでわかります。


重要なことを書くのをわすれていました。

トラリピができるのは以下の会社のみです(2010年3月24日現在)。




私のトラリピの仕掛け方などは追々記事にしていきたいと思います。

(ちなみに、上記の具体例は私のトラリピの仕掛け方になっています)


もしよろしければ応援クリックお願いします!
勉強になるブログがたくさんあります!
資産運用ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


[ 2010/03/24 20:46 ] FX トラリピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブックマーク・RSS
プロフィール

Author:sk


小額投資家です。
インデックス投資をコアとして、FX・株式・債券(まだ未実施)・純金積立などいろいろとやっています。
最近のトラックバック
Sponsored Link
楽天大好きです
FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 もしよろしければ応援クリックお願いしますね♪
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。